ホームページ タイトル 本文へジャンプ
クラス紹介


子供クラス
テコンドーの練習を通して、体を動かすことの楽しさを知る、社会で必要とされる礼儀を身に着ける事を目的としています。

シニアクラス
テコンドーの基本となる蹴りおよびステップの練習を行うクラスです。
テコンドーの基礎動作を通して体力の向上を目的とした練習内容になっています。
おもに女性、年配の方が在籍しています。

一般クラス
おもに、移動蹴り・コンビネーション蹴りなどをキックミット、サンドバッグを使用した練習または組手を行います。
テコンドーならではの強く速い蹴りが出来る様になるとともにとともに、柔軟性・筋力・スタミナも向上します。
運動不足を解消したい、ストレスを発散したい人から選手になって試合に出たいという人まで様々な人が在籍しています。

プンセ(型)クラス
型の基本となる攻撃動作(拳突き、手刀打ち、肘打ち、蹴りなど)と防御動作および取得している級・段に応じた型の動作の練習を行うクラスです。

11:00~
12:30
曜日 14:00~
16:00
16:30~
18:30
18:30~
19:45
20:00~
21:30
指導者
シニアクラス 子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
(19時30分より)一般クラス 高橋師範(四段)
子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
シニアクラス (19時30分より)一般クラス 高橋師範(四段)
子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
シニアクラス 子供クラス 一般クラス 一般クラス 姜師範(七段)
プンセクラス 姜師範(七段)
斉藤師範(四段)

  (c)2008 genbukan All Right Reserved